ABOUT
ENTRY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
BOOKMARK
FAVORITE
OTHERS

SHOGENISM

<< Pray for Japan | main | いま僕ら >>
Wishes

大地震が起こって早くも二週間。未だ切迫した状況ではありますが、日本全国だけでなく世界中の人々が被災者のために力になろうとやさしさを分けてくれています。みんなの思いが少しでも被災者の方たちに届いて欲しいと願い、ほんの一部ではありますが、僕の仲間の支援活動を紹介させて頂きます。


・先日タイでご一緒した監督・関根光才さんと映像ユニットTOCHIKAが、PiKAPiKAの技法で暗闇に光のメッセージを浮かび上がらせた写真を一般から集めて、それを菅野よう子さんが作曲した『きみでいて ぶじでいて』にのせた作品。
1.jpg


・ミュージシャンのMiChiは「自分にすぐにできる事は、ポジティヴなメッセージをみんなに届け続ける事」そんな想いを込めて未発表曲『ONE』を公開。


・大阪では『420RECORDZ SHOP』で山本KIDくんが二日間店長を務め『ハブと拳骨』の音楽&クリエイティブディレクター 田中雄一郎や裏庭のアーティストたちが集まりチャリティを開催。
osaka.jpg


・沖縄では3月21日に『STUND UP for EAST JAPAN』というチャリティイベントを開催し、急遽僕も参加させてもらいました。第二回・三回は残念ながら僕は参加できませんが、沖縄にいらっしゃる方はぜひ足を運んでください。
SUEJ.png


・スマトラ島沖地震で甚大な被害を受けたタイでも、ミュージシャンやタレントが集まってチャリティTシャツを販売し、全額を災害支援に寄付してくれました。
友人のThaitanium&Petchyに感謝。 Nippon 2011
thai1.jpg


・PhotographerのKristian SchmidtJustin Polkey の二人はロケ先のアフリカから、現地の子供たちとPiKAPiKAの写真を送ってくれました。
kris.jpg


そしてGacktさんの設立した『SHOW YOUR HEART』基金に僕も参加させてもらっています。3月31日〜4月3日の4日間全世界街頭募金活動を実施する予定で、日本では31日に全国123カ所で行います。詳細はこのページとTwitterで告知させて頂きますので、みなさんもご協力よろしくお願いします。
gackt.png



| - | 20:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
本当に本当に無事で居て欲しいです。
| 朝 | 2011/03/31 7:12 PM |
ボランティアで宮城に行きます
| ヒロコ | 2011/04/15 12:42 AM |
尚玄さんへ

私がボランティアに行くのは私の意思ですが、もし万が一の事があったら、貴方に託します。
私は貴方の心が好きです。

暖かい心が。
これからも皆を支えてあげて下さい。
| ヒロコ | 2011/04/15 12:51 AM |









        http://shogenism.jugem.jp/trackback/64