ABOUT
ENTRY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
BOOKMARK
FAVORITE
OTHERS

SHOGENISM

<< Mt.Fuji | main | QAB "Hot Angle" Interview >>
NYCそして一時帰国
 
みなさんお久しぶりです。

前回の投稿から一年余りも過ぎてしまいました。
更新を楽しみに待っていてくれた方には大変申し訳なく思います・・・。
この一年の間も日々文章を書き綴り、写真を撮り続けてはいたのですが、個人的に思うところがあり更新することを止めていました。そして時が経ち自分の状況も少しずつ落ち着いてきたのでみなさんに近況報告も兼ねて更新することにしました。

昨年10月『ハブと拳骨』がNYの映画祭に招待されました。その時僕は初めてNYを訪れたのですが、この街の持つ空気がとても好きになりました。そして友人を通してボビー中西さんというNYで活動されている俳優さんに出会い、昨年末彼の元でMeisner TechniqueというActing Methodを学び深い感銘を受けました。それを機に今年から本格的にNYに渡り演技を学ぶことを決意したのです。

英語を話せると言ってもそれで芝居をするとなるとまた別の話で、初めは言葉に捕らわれて感情がブロックされることに四苦八苦していましたが、素晴らしい先生と仲間たちのおかげで少しずつ自由に演技ができるようになってきました。Commitmentの高い俳優たちに囲まれながら演技を学ぶことはとてもinspireされます。自分が最良の環境で演技を高められること、そしてそれをサポートしてくれている周りのみなさんに感謝しながら日々過ごしています。

先日一時帰国してNorman England監督の短編映画『It's All Good』に歌手のStephanieと出演しました。全編英語の台詞で、しかも哲学的な難しい言い回しが多く大分苦労しましたが、NYで学んだことも試すことができとてもいい経験になりました。Fox Japanが当日取材に来てくれて、その時の様子がアップされているのでよかったら観てみてください。


これからもNYで勉強を続けながら、少しずつ日本での現場で活かして行きたいと思っていますので楽しみにしててください。

                                                      ©Pieter Henket

| - | 17:25 | comments(13) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新、嬉しく思います。

しっかりと目標や夢が定まっている人にとって
NYは最高の街ですよね。
あちらで活躍されている日本人を誇りに思います。

尚玄さんは人間関係に恵まれていますね。
そして、それを大事にし、感謝しているところに
共感を覚えます。

It's all good
楽しみに致しております!

これからもお身体に気をつけて
日本でも、海外でも頑張って下さい。

応援しています。
| SAE | 2009/09/08 2:16 PM |
尚玄久しぶり!!

元気そうで何よりです。

応援してます。

HELLO  KAZU
| | 2009/09/09 2:35 AM |
尚玄クン、こんにちは☆:*.゜(●´∀`●)

NYで活躍されていたんですね★
目標が決まっていて、新しいことにチャレンジしていく
なんて本当に素敵だなぁって思います(*´Å`)
頑張っている人の姿をみると自分も頑張らないとって
私も気合いが入ります+.゜(●´I`)b゜+.

『It's All Good』絶対観ますヾ(´∀`*)ノ
これからも頑張ってください★応援しています。
| ラン | 2009/09/09 7:14 PM |
これからも日本でも海外でも頑張って活躍してください。
楽しみにしてます☆

応援しています。
| s.A.K.i | 2009/09/09 8:46 PM |
お久しぶりですね(*^^*)

大変そぅな日々を送っている感じですが、とても充実して日々を学んで成長してぃるんだろぅな。とゅーのが伝わってきました(>_<)
有名な俳優さん、歌手、監督さんに出会い楽しい気持ちと不安と色々な感情にときめきすら覚えそうですね(~o~)

NYは楽しぃですか?

私は今海外に行く為に貯金をしています。
英語は勉強しなぃとですが、もし夢が叶うなら海外でも着付けの出来る美容師をやりたいと思っています。(*^^*)

お互い頑張っていきましょぅね!ッてこんなに軽々しく言う事ではなぃのですが。
夢を追い求め続けるのなら夢は叶える事が出来ると思っています。(*^^*)
| 美絵 | 2009/09/09 11:51 PM |
>SAEさん
外の世界で戦っていると特に、自分の力だけでなく周りの皆に支えられているんだということを実感することができます。

ここにこうやって応援の書き込みをしてくれることも大きな支えです。
ありがとうございます。

>KAZUくん
この間は偶然会えて嬉しかったよ。あいかわらず元気そうだったね。
また今度HELLO CAFEにも遊びに行きます。

>ランさん
まだまだ活躍というほどではないですけど、新しく活動できる拠点が広がりつつあることを嬉しく思います。

『It's All Good』もなかなか興味深い作品だと思うので楽しみにしててくださいね。

> s.A.K.i さん
ありがとうございます。これからも日本の仕事も大切にしながら頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いしますね。

>美絵さん
NYは楽しいです。日本と違い余計なしがらみがない分、自分な好きなことに専念しているのでブレがないです。

想像すれば具現化できるはずです。思い続けて下さい。


| shogen | 2009/09/21 4:56 PM |
韓国で俳優をしてる大谷亮平といいます ソウルに渡る前に資生堂のオーディションで話したんだけど覚えてないかもですね 以前撮影でみつきさんがソウルに来てて映画の話をしてて尚玄さんの話も色々と聞きました 俳優へと転進されたそうですね 東京なりソウルなりなにかの縁で会えればと思っています
| 亮平 | 2009/09/24 12:50 AM |
楽しぃなんて余計行きたくなります(*´д`)

しがらみ。か、、、そんなの無い所に行きたいです(>_<)
私らしくいきたいですね。、強くなッて生きていきたいです(>_<)

ぁりがとぉございます!!

今着付けは始めたばかりですが、ゃッぱり日本の“文化(和)”も捨てたもんじゃなぃな!と思いました(*^^*)

現実にしたぃですo(>_<)o



| 美絵 | 2009/10/01 12:07 AM |
尚玄さん。

ハブと拳骨見ました!続けて二回見ました。
興味深い映画でした。
さっそく友達にも紹介しました!

今月、夢を追いかけ、留学をします。
色んな方面で活躍されてる尚玄さんと
もっともっとお話したかった!
これからも頑張ってください。応援してます。

「さわやか」、いつか食べてくださいね♪
| yumiko | 2009/10/03 9:09 PM |
こんにちは☆
CoRoと申します☆

ずっと尚玄さんのファンです☆
今は国をまたいで忙しそうですね


私最近とても凹んでいたのですが…
久しぶりにブログ更新されてるの発見して少し元気になりました☆

また更新して下さいね☆楽しみにしてます(b^ー°)
| CoRo | 2009/10/06 11:45 PM |
Hi,

I hope you are well. Im Mun Yin Liu, Marketing Manager for CNNGo.com. I just wanted to let you know that we have featured you in our Hot List, a select list of the coolest and must watch people in Tokyo. You can find it right here: http://www.cnngo.com/tokyo/none/tokyo-hot-list-20-people-watch-814422.

Please feel free to get in touch if you have any questions.

Best regards,
Mun Yin
| Mun Yin Liu | 2009/11/05 6:42 PM |
>亮平さん
ソウルで頑張ってるんですね。ここ数年韓国の映画業界は勢いがあるから僕も一度行ってみたいのですが、残念ながら未だチャンスがないです・・・。最近は日韓合作も増えてきているので今後共演する機会があるかもしれませんね。
海外での挑戦は大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!

>美絵さん
本当に和の文化は素晴らしいです。特に外に出ると海外の人が興味をもってくれるので、自分が日本で生まれたことを誇りに思えるはずですよ。
あと僕が言うことではないかもしれませんが、日本語の文字も歴史のある素晴らしい文化なので、ちゃんとした使い方の方が教養があるように見えるかもしれないですね。もう歳なのかなぁ・・・小さい文字とカタカナ交じりの最近の子たちの文章が、僕はやっぱり読みづらいです・・・(笑)。

>yumikoさん
ありがとうございます。早速観てもらえて嬉しいです。

この間は少し言葉を交わした程度でしたが、そっか留学する直前だったんですね。では今頃はもうどこか海外で夢を追いかけている頃でしょうね。せっかくの機会なのでたくさんのことを吸収してきてください。またどこかで出会えるといいですね。

『さわやか』がなんなのか正直まだよく分かってないのですが、静岡に行ったら試してみます(笑)。

>CoRo
そういってもらえると僕も嬉しくなります。
やっぱり少しずつでも発信していくことは大事なことですね。

逆に僕が元気をもらえました。ありがとう。

>Mun Yin Liu
Misha sent me the link and I was so surprised! I still can't believe it but I'm very honored to be in the list.

Thanks for all your support!!

| shogen | 2009/11/06 5:04 AM |
 カフーの撮影以来ですね。僕もたまにNY帰ってるけど、いつ行っても元気を貰える街です。
 また会いましょう。NYか日本かで。
| seiji | 2009/12/05 5:49 PM |









        http://shogenism.jugem.jp/trackback/45